スクラブの魅力

皆さんは角質をきちんと洗い流せていますか?角質は年齢とともに取れづらくなり、いつまでも古い角質が残っていると汚れとなります。そこから大人ニキビなどの肌トラブルに発展する可能性が高まります。そんな人にオススメなのがスクラブです。スクラブを使っている人はどれくらいいるでしょうか?その価格がわりと高いことから手を出せずにいる人も多いのでは二でしょうか。現在はスクラブが一般的に使われるようになり、ドラッグストアなどでも購入できますので、ぜひ買ってみてください。

しかし、とくにおすすめなのがサボンのボディースクラブです。これはイスラエルのカスピ海でとれた塩を原産としていて日本でも近年人気のショップの看板商品です。私がはじめてサボンに出会ったのは5年前のニューヨークでした。おしゃれなお店に入るとただでスクラブを体験させてくれました。ほかの石鹸やボディーソープ、クリームといった商品ラインナップも豊富で、洗練されたパッケージが気に入り、お土産もふくめ複数個購入して帰りました。ボディースクラブは一個2500円くらいでしたが、とても重かったので2個くらいしか買えませんでした。

後から日本に帰って調べてみるとこのお店は世界で大人気でセレブ御用達ということでした。日本では当時まだ東京に1店舗がオープンしたばかりでした。ニューヨークではすでに何店舗もあったので人気はすぐにわかりました。

さらにおどろいたのがその価格です。なんとボディースクラブは1個5000円で販売されていたのです。もっと買っておけばと思いましたが、その効果は絶大でした。香りもよく角質がぼろぼろ落ちてきます。種類がとても豊富だったので迷いましたが色と香りで選びました。

その後サボンは日本でも急成長し、今では全国に広がっています。一度買ってみてくださいお手頃なSサイズが出たので値段が気になる人は小さいサイズから試してみてださい。きっとスクラブの効果にはまります。